無料ホームページなら お店のミカタ - 

わくわくゼミナール | クラス/各講習 | わくわくゼミナールとは?


MAP


大きな地図で見る

お知らせ

2022/01/22

1月24日(月):通常授業

2022/01/21

1月23日(日):お休み

2022/01/21

1月22日(土):英語検定9:00~13:00/通常授業

住所・TEL

住所
〒452-0822
愛知県名古屋市西区中小田井2-34 第一永田ビル2F3F

TEL
052-501-5485

わくわくゼミナール

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-501-5485


わくわくゼミナール クラス/各講習

TOP > わくわくゼミナール クラス/各講習 > わくわくゼミナールとは?

わくわくゼミナールとは?

大切なお子様へ より良い塾になれるよう努力しております。
・子供の可能性は無限・・・「子供は皆天才」と信じもともと「頭の悪い子」 はいないと信じております。
・学校のような雰囲気・・・塾というとピリピリした空気の中、バリバリと勉強させられるとイメージされる人も多いと思います。しかし、そえでは子供は塾に通う事に嫌気がさして成績も伸びません。実際には、学校に通っている以上に楽しく思える教室の環境・空気が重要になります。塾にも友達がいて学校のような雰囲気であれば、塾に通う事も楽しく成績向上につながります。
・興味を持たせる…子供の成績を伸ばしたい。そう思っている親御さんは、多くいると思います。子供の成績を上げるときに口で言っても変化は乏しいと思います。一番の効き目は「興味を持たせる」事だと思います。勉強が苦痛ではなく「楽しい」と思ってくれればしめたものです。
 ・楽しい塾…集団授業でも個別指導でも先生と生徒が勉強の話以外に、部活での活躍・日頃の趣味(芸能・TV・ゲーム・習い事)や悩み事などを話し、心を開き、塾が楽しいと思えれば、結果的に成績向上に一役買う事もあると思います。
・褒めて伸ばす…子供であっても人に褒められたい・認められたい・喜んでもらいたいという意識を持っています。勉強の点数・成績で怒ることはありません。成績がイマイチの生徒にも生徒に合ったレベルの問題を出し、正解したら褒める、認める、喜ぶ。自信が少しずつ出てきます。すると、その生徒も俄然やる気を出し、また上のレベルに進もうとします。
・良い仲間意識のある塾…通って楽しい塾は、まず塾の仲間や先生と和気あいあいに楽しめる塾です。喧嘩やイジメがあってはいけません。また、試験前に追い込みをしてくれる塾です。日頃から勉強することが理想ですが、やはり試験日寸前にならないとスパートがかからないものです。日頃は和気あいあいとしながら楽しい授業を行い、試験前には対策授業や塾を開放しメリハリを付けて勉強させてくれる塾がいい塾です。
・安心して勉強できる…リラックスして楽しく授業を受けることによって勉強しようという気持ちも高くなり、理解する時間も早くなるような気がします。人それぞれ理解する力も早さも全く違います。ひとりひとりの個性を先生が理解してくれ、その子のペースに合わせて指導し、授業に置いていかれる事が無いと子供は安心して勉強できます。

クラス/各講習 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社ホームリンク湧泉堂はりマッサージ院Utopia Body Care (ユートピア ボディ ケア)寒月書道教育学会NAMI MUSICAL DANCE