無料ホームページなら お店のミカタ - 

わくわくゼミナール | 日記 | 体験授業受付中


MAP


大きな地図で見る

お知らせ

2024/04/26

4月30日~5月2日:通常授業

2024/04/26

4月28日・29日:塾お休み

2024/04/26

4月27日(土):通常授業

日記

住所・TEL

住所
〒452-0822
愛知県名古屋市西区中小田井2-34 第一永田ビル2F3F

TEL
052-501-5485

わくわくゼミナール

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-501-5485


わくわくゼミナール 日記

TOP > わくわくゼミナール 日記 > 体験授業受付中

体験授業受付中 (2017.01.24)

<各クラス体験授業受付中です。>
わくわくゼミナールは、大切なお子様の学力向上を考えて一人一人親切丁寧に指導しております。

小学生:学校に沿った内容を教えております。
プラス学力向上を目指した勉強も取り入れております。
勉強の基本は読み書き計算です。お子様の可能性を引き出す勉強です。

低学年の漢字を徹底的に反復練習。高学年だから難しい漢字が出題されますが、高学年は熟語として漢字を組み合わせた問題が出されます。低学年の漢字をおろそかにしているお子様は高学年で苦労してしまいます。漢字は繰り返し復習勉強です。

計算は百マス計算を授業で取り入れています。これは、集中力の向上にもなります。有名な話ですのでご存じと思います。勉強にはスピードも大切です。スピードは集中力です。スピードと集中力のあるお子様は成績も良いことが多いです。

読みは暗唱です。暗唱の内容は小学1年生レベルから始めています。覚えられるのか?と思いますが、子供の脳は無限の可能性を持っております。次々と覚えてしまいます。十二支なども知らないお子様がいますが暗唱の内容に入れているだけで、簡単に覚えてくれます。教わっていないお子様が多いだけで、どんどん見に付けていきます。

当然、学校の教科書の音読もします。黒板で授業したり問題集を説明するだけではありません。小学生の間に覚える事や能力を上げる勉強も大切です。

塾に来て頂いている生徒は確実に伸びております。みなさんも一緒に勉強してみましょう。お待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。


中学生:定期テスト&高校受験に向けて勉強
高校受験を目標に勉強しております ⇒ 学力と通知表を上げます。
一番の強みは、志望校合格へ導きます。
希望する高校へ合格を目指した対応です。
すべての生徒を塾長が全教科直接指導し把握しております。
その為に各学年15名程度までとなります。

5教科の勉強は当然。
副教科も必要とあれば指導します。

能力向上の勉強も指導=本人がやる気にならないと成績は上がりません。しかし、やる気になった時に結果が出ないとやる気もなくなります。その為に暗記・計算能力を鍛える勉強を毎回します。それは、基本の繰り返し勉強です。テストには出題されないレベルの基本問題を繰り返し反復勉強します。簡単な問題ですが、本人が本気でやる気になった時に必ず必要になります。勉強が苦手な生徒には学力が身に付きます。

地域密着した学習塾で面倒見が良く・尾張地区の高校受験に絶対の自信
一人ひとりの成績を理解していることで通知表の取り方も的確にアドバイス。
公立高校志望の生徒は、副教科も大切ですのでテスト対策授業でも勉強します。
通知表は、課題提出など学校提出物も大切になり提出物の確認もします。
受験では、各高校レベルで勉強レベルも変わりますので的確に個別指導します。
指導校により勉強する問題・しなくて良い問題を振り分けますので効率良く勉強。

他塾との併用も大丈夫です。
他塾に通っていて塾テストの結果を上げたい。
塾の併用で自分の可能性を上げたい。

なんでもご相談下さい。
お子様の学力・成績向上のお手伝いを致します。
「ホームページを見た」お気軽にお電話下さい。
お待ちしております。

052-501-5485
わくわくゼミナール

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アトリエサンカクスケール株式会社 一級建築士事務所日本料理 三喜屋 (予約席)ベストゴルフ若松スタジオサポート大阪市港区の葬儀社 創友社